« 木の実…ハ-フ完成 | トップページ | 5年目に突入してました。 »

畑起こしに来たよぉ~

10日前後と、聞いていた…畑掘り…第1段…荒掘りですが…

昨日でしたねぇ~

前の晩…雨振りだったので…のんびりしていましたが…

聞いた事も無い様な…エンジンの音を響かせて…

やって来ました…農協のオジチャン

年々…早くなっているんじゃないかと…

今日の、畑の状況デス。。。

011

クリスマスロ-ズ

寒暖の差が大きいせいだと思います。

背丈…低い…花は10輪咲いています。

1本に、3個位花芽が付いているので…去年よりはるかに増えてます。

006


レンギョウ…やっと色が付いて。。。

畑の荒掘り見えるでしょう ???

005


大好きな芍薬

ヒマヤラスギの殻がバ-ク代わりで…

殻をよけて、覗いてみたら…

10個位…芽が出ていました。

寒いと可哀そうなので…こんもり殻を寄せてあげました…特別待遇

001


センダイハギ…黄色

やっと、出て来ました…3㎝位

根っこで増えるので…とんでも無い所まで伸びて出てますネ

マメ科の、可愛い花にまた今年も会えるんだなぁ~

012


ヒアシンス…ピンク

あ~~~やっと 出て来たhappy02

ちっちゃいsweat01

何かネ~

寒くて出れないんですけど----------。

2個同時に、出て来た所を見ると。。。

もう…良いかもしれない-----------。

そんな感じかなnote

今年の、寒暖の差は…激し過ぎるよぉ~

|

« 木の実…ハ-フ完成 | トップページ | 5年目に突入してました。 »

実っこ屋の1日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151652/55709358

この記事へのトラックバック一覧です: 畑起こしに来たよぉ~:

« 木の実…ハ-フ完成 | トップページ | 5年目に突入してました。 »