« 自然てきれいだね~♪ | トップページ | ケ-キを作りました♪ »

オキナワスズメウリ

001

オキナワスズメウリ…去年11月末に入った物です。

本当は、ツルが付いていて長い物なのですが…

今回は…4~5個単位が1つの塊として入って来ました。

これは、本当に青い状態で…生の状態です。

これはこれで…カワイイnote

赤くなるまでの変化を…ごらんあれup

008

何か…本当に赤くなるのかって感じでしょう???

顔色悪いですよ~

007

こんなに、カワイイ状態になるまで…1週間位かかります。

赤くなっても、生の状態で----す。

赤い状態は、かなり持ちますhappy02

赤とグリ-ンのコントラスト…カワイイ組み合わせ

なんか…クリスマスみたいだなぁぁぁ~

赤いのが、熟すと水分が抜けて…シワシワになりますsweat01

水に浸して、皮をはいでいくと…

打ち出のこずち? みたいな種が出てきます~

まだ----シワシワになっていないので、今はこんな感じに…

019

6~7個位の塊にして、麻ひもで結んでぶら下げています。

片側だけ、洗濯ピンチが付いた物をダイソ-で見つけ(*゚▽゚)ノ

御覧の通りですnew

シワシワになるまで、ず---と 生の状態です。

凍らすと大変な事になると思うので…

天井近くで…ブラブラ揺れておりますscissors

|

« 自然てきれいだね~♪ | トップページ | ケ-キを作りました♪ »

木の実、 手作りの作品 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151652/38382638

この記事へのトラックバック一覧です: オキナワスズメウリ:

« 自然てきれいだね~♪ | トップページ | ケ-キを作りました♪ »