« 台風の後…(^^)v | トップページ | マテバシイ »

プラタナスの実

007 プラタナスの実です。

アメリカスズカケノキだそうです~ず-とプラタナスの木だと思っていました。

手のひらの様な葉っぱに…こんなボンボンが風に揺れていますwink

今回の台風で、すんごくいっぱい落ちました∑(=゚ω゚=;)

この実を拾いながら…

いつもは右に行く所が…たまには左に行くか-------。

なぜか…プラタナスの実も左の道にポツン…ポツンとあるhappy01

辿りながら行くと…

008 ブナの実発見ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

何で?いつも無い---んだけど?

   そう…ブナの実は4年に1度だけ豊作になります。

今年、当たり年だったんですね~

三角の実が入っていますが、ほとんどは実は無く殻だけでしたが…

殻を使うので、問題なしok

011 ここで、ブナの実が2種類ある事が判明( ̄○ ̄;)!

leftright これは、ジャパニ-ズ ブナの実

すぼみかげんで、少し控え目に落ちていました。

013 leftright でこれは、ヨ-ロッパ ブナの実

ここにいます…どうだ凄いだろうsmile

ジャパニ-ズより、2回り位大きかったです。

大きい為か、数は少なかったですsweat01

メ-カ-さんから入ってくる、ブナの実に2種類あって木の個性かな?と---

お国が違っていたんですねぇ~

018 龍のヒゲの実だと、思う…たぶん…そうでしょう?

ブナの実を、拾うのに時間がかかり過ぎて…

あっと言う間に、暗-----くなって…

木の実は重いし…夢中になっている時は何も考えて無いんだよねwobbly

木の実は、待ってくれないし…今、今、今ですよ~

毎日、お天気とにらめっこ…

雨の日は…用足しcar に忙しいし…

1週間、なんで?こんなに早いの~

でも…楽しい時間が過ぎていますnote

|

« 台風の後…(^^)v | トップページ | マテバシイ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151652/31797049

この記事へのトラックバック一覧です: プラタナスの実:

« 台風の後…(^^)v | トップページ | マテバシイ »