« キイロカラスウリ | トップページ | 木の実…なだれ »

ナタ豆収穫\(^o^)/

004 ナタ豆収穫しました\(^o^)/

台風の前に2本だけ、収穫していました。

地面に着いていたので傷になるともったいないと思い…

非売品として、フリマの飾りにしていましたが…

どうしても欲しい~と言う方に生状態のままお買い上げされました∑(=゚ω゚=;)

全部で14本取りましたhappy01

一番長かった物は28㎝…30㎝超えれませんでした…残念

60㎝位になるみたいですが~遠かった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

来年は、早めに植えてみようと思っています。

チビちゃんは12㎝でした…おまけですねぇnotes

002 ベニバナトチノキの実です

小さい方は、普通のトチノ実

大きい方がベニバナトチノ実です。

005 入っていた殻ですが…

全体に、トゲトゲがあって…珍しいので持って来ました。

梨が成っているかと見間違いました(゚0゚)

遠くから見ても…何かなっているsign02

何度も、見ている木なのにさっぱり実が付かないので…

雄の木だわぁ~と……

上の方に、まだ付いているのですが…届かないweep

ゲットするべく努力するのみ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

落ちて来るのを、ひたすら待つのみだけなんですがsweat01

 今日は、久々にヨガに行きました…

 身体がこり固まって、肩こりバキバキで…

かなり楽になった所で…季節性のインフルエンザの注射もしてきました。

いつもは、腫れないのに…夕方もう腫れて来ました。

明日…ひえぴた買って貼って…様子みますbearing

|

« キイロカラスウリ | トップページ | 木の実…なだれ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1151652/31867702

この記事へのトラックバック一覧です: ナタ豆収穫\(^o^)/:

« キイロカラスウリ | トップページ | 木の実…なだれ »