« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

粉石けん派?液体石けん派?

洗濯する時、粉石けん派?それとも液体石けん派?

私は粉石けん派なのsun

それは、何故か頂き物が多いから♪

ず-------と、何も考えずに使っていたけど…

節約の本を見ていたらw(゚o゚)w

除湿に使えるって書いているじゃないのsign02

えええええ------本当に?

ふたを取って、セロファンは取らず、3か所位穴をあける。

鉛筆の太さ位だよpencil

押入れに入れて置くと、湿気を吸って粉石けんが固まりになる。

実験済み…置いた事を忘れるとdown箱までふやけるのでご注意をweep

おひさまに当てるとふやけたのは、良くなるけど…

以外に粉石けんは、固まるsweat01

洗濯には、何も支障はないけど------

粉石けんはサラサラでないとsign03言う方には不向きかな?

気にしない人はやってみて♪

置いた事!忘れないでね( ´艸`)プププ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週は~

004_2 今週の玄関は~通り過ぎて~台所の奥

お風呂場の入口の上notes

棚があると、何でも乗せて飾りつけて----こんなになる。

バスタオルが掛ける所が無くて…囲む様に作ってと、旦那に頼んだらsweat01

トリマ-があると、良いのが出来るゾ-------と言われた私

トリマ-?犬?猫?----とにかく有れば良いらしい?

安いので良いから( ´_ゝ`)フーン

ホ-ムセンタ-でトリマ-をゲットした旦那flair

代金はもちろん、私が払いましたよsweat02

それで!それで!作ったのはこの棚~1点のみ(゚Д゚)ハァ?

あのトリマ-はどこへ行ったのかしらsign01

バスタオルを掛ける所は出来たけど、まんまと旦那の策略に乗せられました。

しかも、この棚、色を塗ろうとしたときは、ビスでもう留められてました(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制服がきたよ(^^)

中学校の制服がきました。

早速、試し着タイムに突入dash

少し大きめの制服を着て、ママ似合う?

そりゃあ~似合わないって言えないでしょう(*v.v)。

ママも着てみたら?

ええええ-----無理!無理だよう-------w(゚o゚)w

着てしまいましたthink

以外と似合うのね~ふむふむ~私もお調子者です。

親子で何やってるんだかねsmile

こんな事、出来るのも今だけなんだろうね。

どんな、女の子になるんでしょうか゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母へ

00487歳になる母に、プレゼント

1人暮らしをしていた母が、施設に入って1年半になります。

介護度もかなり、アップしてしまったけど

私の事だけは忘れずにいてくれますhappy01

母は昔から、いつもスカ-トを自分で作ってはいていましました。

いつの頃からか、ミシンをかけなくなり-------

とても太っていた母が痩せて…

うるさい位かけて来た電話が来なくなりw(゚o゚)w

今、思えばあの頃気ずいてあげれば---と思う時も

子供に帰って行く母のことを、なかなか認めてあげれない時や

どうしていいか?

いつも悩み、頭から離れず、何も出来ない自分が情けなく、ただ涙の時もありましたね

でも、後悔しても始まらない~前進あるのみ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

何とかなるさhappy02考えだしたらきりがないし------

時間が過ぎて、良い方向に向くと考えて過ごしています。

とても、忙しくなる前にミシン掛けをしました。

ズボンを履く事を頑固に嫌がる母に、スカ-トと言えるかどうかは?

長方形の脇をだだだだだ-----とミシンを掛け-----上にゴムを入れて。

裏地も付いているぞdash

生地の色に関係なく、白の糸で縫った所は勘弁してcoldsweats01

多分、笑って許してくれるでしょう。

いつも私の事を待っている母がいるからこそ、手作りも出来ると思っています。

いろんな事でお世話になっている皆------さん

ありがとうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1枚~また1枚~

学校から来るプリントもいつになく、沢山来ます~

子供会からも~

必要の物を分けて、忘れない様にカレンダ-に書き込んでι(´Д`υ)アセアセ

カレンダ-はカラフルなパレットのようですartプリントは1ヶ所にまとめてピンチでとめるsweat01

1枚~また1枚づつ終って行きます。

中学校の制服、通学のカバンbook

運動着の注文もしたし

来週は、ズックを買いに行く予定

プリント1枚終わる度に~お札が飛んで行きますshock

上のお姉ちゃんの時より、大変?

まあね-----11も離れていれば、世の中変わっていて当然だよね

どっちも1人っ子みたい、体型も全然違う、仕方ないけど(´~`)。゜○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

003_2 今週の玄関

先週の位置より、30cm奥です。

ここを通り台所に入る形になりますrestaurant

黄色のお花が多かったので、今回はピンクのバラ、ユ-カリの組み合わせ(*゚ー゚*)

たまにはピンクも良いですheart04

お隣のバスケットに入っているのはハスの実~マツボックリ~沢山

その時、その時の気分でバスケットの中に、放り込むので(ノ∀`) アチャー

いつか崩れてくる、必ずcoldsweats02

でもめげずにまた、テキト-ウに山積み

この、テキト-な感じがいいの-----自分で思っている(´,_ゝ`)プッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰?逃げたの…

毎日毎日、一生懸命走ってくれるアコ-ド君

そのアコ-ド君がsweat01

今週の火曜日に…

あるショッピングセンタ-に停めて、久しぶりのランチ、お喋りに夢中になり…

帰る時----あれ?ん?何?この白い色

前のバンパ-に30㎝位ずずずずずず-------と擦った後

ナンバ-プレ-トも反っているしweep

当て逃げですねsign02

何で、広い駐車場で擦るかな~

旦那いわく、白の普通車で後ろのバンパ-で擦った。

相手の車は傷よりも、へっ込んでいると思うだって(゚0゚)

アコ-ド君、擦り傷あるものの、凹み無し

白い塗装取ってみたら、傷はあるけど塗装が取れていなかったし(。>0<。)

何よりも怪我した訳でもなく----

他の人を巻き込んだ事故でもないしthink

過去の当て逃げの中で、一番軽傷dash

逃げた人ってどんな気持ちなの?

自分がそうなったら、どうするかな?

自分に正直に…何事も一生懸命生きています<(_ _)>

大げさかな(/ω\)ハズカシーィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これこれ~これが良いの(^^)v

003 かかと&ひざのガサガサのお困りの方

あくまでも、私が今まで使って一番お気に入りの商品flair

秋田の温泉に去年の夏、行った時見つけた

温泉の洗面所にクリ-ム♪

お風呂場に軽石の現代版…画面の黒い所でかかとをガリガリと擦る(*v.v)。

夏だと言うのに私のかかとは、象の足みたいに!

健康スリッパのイボイボも痛くない程、皮が厚い

つらの(顔)かわも厚い私ですが-------時々爪でかかとの皮を取って

取り過ぎて、血が!!!秘かに悩んでいたのweep

どれ位取れるもんかと、荒い面の方でガリガリガリガリ

おおおおおおおおおおおお―----すげ----取れる

オモシロイ、両足、擦りまくって

やり過ぎたみたい、、、、、かかと熱い。゜゜(´□`。)°゜。

程々と言う事を知らない私

まあ、でもかかとはキレイに皮が無くなって--すっきり

洗面所でクリ-ム、たっぷりぬりぬり、膝にもぬって気持ちいいlovely

所がこのクリ-ム!効果は抜群なんだけどさ、、、すべるのΣ(゚д゚lll)アブナッ !

家で使う様になってからは、極力夜つける!

でも、朝、足のマッサ-ジに使う時もあって、直ぐ歩かないが鉄則

靴下履けばいい事なんだと思うけど、家の中で靴下履かない私なのでcoldsweats01

足の裏にクリ-ムを塗って、つちふまずを手の親指で押しながらマッサ-ジすると

疲れが取れるよ。

クリ-ムも良く取れる軽石もどき、温泉の売店でしか売ってないみたい。

かかとのガサガサでお悩みのあ、な、た、

見つけたら、ラッキ-です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

次から次へと~忙しい

小学校最後の参観日も終わってしまったweep

家は下の子が居ないから、本当に最後なのね~

参観日の後、学年懇談会があって卒業式の説明や中学校1日体験の話やら…

6年生を送る会は、在校生がやるんだけども、PTAがやるのがあるの\(;゚∇゚)/

懇談会の後、練習-------全部お母様達note

誰でも1度?何度も踊った事のある、マイムマイム------私なんてさ30年以上前だよ

懐かしのフォ-クダンス(゚ー゚)

これが意外に踊れるlovelyスリッパ飛ばしながら踊る、うけまくって、踊るさね♪

準備体操やれば、もっと踊れる、楽しい-------

今日はお母様達、手をつなぎやったけど本番は、自分の子供と手をつなぐんだってnote

先生曰く------この機会を逃すと子供と手をつなぐチャンス無いsign03

そうかも…実感

歌も歌うのね---グリ-ン?黄色?だかのキセキだって

息が続きません-----歌う事事態奇跡!

やけに演歌調になるの私だけかな(*v.v)。

子供と2人、目を見て歌うらしい

私何だかさ~自信無い~泣けてしまいそう(´;ω;`)ウウ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆のたれ

納豆に付いて来るタレ…どうしてる?

冷蔵庫のドアポケットに入れて、そのままcoldsweats01

私さ、納豆にタレ入れないでそのまま、まぜまぜして食べちゃう-------。

あの1袋って、微妙な量だよ~

全部入れるとしょっぱいし゚゚(´O`)°゚

ある時、醤油が切れてsign01ス-パ-に買いに行ったのに…忘れて(。>0<。)

何でも取っておく私eyeに入ったのは------。

納豆のタレ

こぼさない様に、はじっこ少し切ってね

醤油差しに入れて行く訳---何個も何個も(*゚ー゚*)

なぜか、この単純作業がすきflair

ちなみに私毎日、夜納豆食べます。

イソフラボン取らなきゃね♪

醤油さしに入れた納豆のタレは、かつおだしたっぷりだから!以外と旨い

煮物作る時いいよょ----。

何か貧乏くさいけど、節約゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お早めにお使い下さいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の玄関

003 先週の玄関と同じ場所だけどshine20㎝玄関のドア寄りです。

ホ-ロ-の水差しに小菊&スタ-チス

後ろに見える、マツボックリはシュガ-パインコ-ン

ナチュラルとアイボリイ-、どちらも30㎝あるよ(*゚ー゚*)

家の段ボ-ルの中sign02デカデカマツボックリ…ゴロゴロ入ってます。

材料部屋の窓は-----ドングリやら何やら乾燥中

私も何があるのか?分からないし、部屋の中から取れない~

材料が入ったダンボ-ルが邪魔なのだ(´;ω;`)ウウ・・・

かたずければ良いのにと思うでしょう------そうそう

イベントが終わったらやる---少しはやるけど---やる気が長くは続かないshock

乾燥中の木の実を取る時はね♪

必死になって窓の鍵だけ外し…

外から窓を開けて、木の実を取る

で…近所の奥様に目撃されてしまう。

何とかせねばrunと思って1年が終わる(u_u。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中学生だって♪

昨日、中学生が…小学校に来て∑(=゚ω゚=;)

色々説明があったらしい------pencil

英語がある、だろうねthink

スカ-トはいていくんだよう----そうだろうねthink

学校さ、遠いよ----今が近すぎるの(´;ω;`)ウウ・・・

お昼に牛乳だけが出るんだって-----あああああああ--お弁当作りが始まるcrying

典型的な夜型の私

朝、早く起きるの、拷問だよう----

ママ抱っこ!ママ、ママ、そんな事言っていた、のんが中学生だって---sign02

いまじゃ、ママ、おこずかい頂戴

お友達と遊んでばかりいます。

ママは、大きく成長したのんを見ると嬉しいshine

でも、チョット淋しい(-.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり電気系統か?

土曜日の午前中~クタクタに疲れて爆睡中に…電話

あんまり嬉しい方からでは無かったweep

はぁ~とかう~んとかばかりの返事

方言が多く、半分位解んないょ~

気分転換に、パソコンで音楽を聴こうと思った訳だ\(^o^)/

歯磨きしながらパソコンにスイッチオンflair顔洗って、化ける時に音楽を--------。

前の日に取って貰ったばかりの~愛のままでshineオリコン1位の曲らしい

スタンバイオ-ケ-、ん?何?どしたの?

画面はちゃんとなっているのにぃ~音楽鳴らないと!化けれないじゃん

音量か~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

パソコンじゃなくて私が固まり

のんを呼んで、2人でパソコンの前で10分

ああああああ~壊れたか?

キイボ-ドのスイッチ入っていなかった(ノ∀`) アチャー

愛のままで----を聞きまくって化けました。

もろ演歌の歌を聴くために、何分かかっているのやらtyphoon

のんと2人、お互いの馬鹿をなすりあい(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問ばっかり~

自分の、プロフィ-ル見てビックリ∑(=゚ω゚=;)

何も書いて無い!

何で??何で書いてないのさ~

これじゃ、私は何をやっている人か解かんないよねぇsign02

まあ、ブレ-カ-が落ちても怖くて上げれず(;´д`)トホホ…

ただガスの火を見つめて固まるのみ

そんな私が、パソコンでブログ打っている事事態-----不思議なの(´ρ`)ぽか~ん

しかし、何でブレ-カ-って夜…ご飯作っている時落ちるの------

貸家だから、アンペア数が少ないから----?

多分そうdownwardright一気にやる私も悪いんだけどね

洗濯機まわしながら、ご飯を炊き、な-んも考えずレンジでチ-ンnotes

次の瞬間…バツッ------あ~暗い

のんが携帯電話の明かりでブレ-カ-上げてくれるまで、動けません。

電気系統の事、書き出したら止まらなくなるので、小出しにします。

プロフィ-ルは、設定か何かの所かな?

旦那が忙しくなく、機嫌の良い時に教えて貰うから----時間かかるな、多分(*´ェ`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

委託先のご紹介

実店舗もなく、イベントのみの販売が主なのですが-------

委託先が2件あります。

あくまでも気まぐれ、イベントで商品が足りなくなるとshock引き上げる事もあり。

1件目、盛岡市青山サンサン道り

千葉米穀店☆手作りの店

ミニバスケット~木の実、ハスの実があります。

春以降は、ステム付きのハスの実が出ます。

2件目、盛岡市仙北2丁目8-1telephone019-631-3480

幸、盛岡花材☆花材関係の資材のお店、以前は小売りはしてませんでしたが、

今は小売りあり、カタログでの注文も出来ますが、最低ロット数にご注意下さい。

ラッピングセット、木の実アソ-ト、レ-スペ-パ-、アメリカンチケット他

小物があります。

どちらのお店のも、イベントで出している木の実小分けパックは出してませんが、

どちらかには出す予定----お知らせしますね(^-^;

2件とも、土曜日、日曜日、祝日お休みです。

盛岡花材さん来週、商品補充する予定です。

春のイベントの先出し商品も、ちびっとあります(*゚ー゚*)

なにせ、気まぐれな私なので欲しい商品が有りましたら、お店の方に聞いてネpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の玄関

tulip032 今週の玄関です。

築30年?かそれ以上になるかもしれない我が家

古~い貸家sweat01良く言えばカントリ-なハウス

夏、暑いのなんのって----慣れは恐ろしい!どんなに暑くっても私は爆睡sleepy

冬、これがまたさぶい~隙間風がいつも何処からか吹いている(゚ε゚)キニシナイ!!

玄関なんて、寒い代表ですな

寒いなりに温度が一定なのか…寒さに強い花を飾っていると花持ちが良いんだよ

げた箱の上になります。

畑の花も無い季節

見切り品のオレンジのバラ、黄色のスイトピィ-

ぱぱっと明るくなりましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばかになった~左目が!

のんが、ばかになった(´;ω;`)ウウ・・・左目が

ものもらいです。

車で2分の、眼科へ--------。

女の先生で優しいhappy02

左目をみるなり、あ~ものもらいね( ^ω^ )

私、すかさず--ばかですか

先生、看護婦さん……はぁ!何?

私、固まるι(´Д`υ)アセアセ

えええええ~ばかって言うんですけど----

方言ですかね、

初めて覚えた時は、ものもらいって覚えたけど、

いつの間にか?ばかになった、私の周りでは通じるんだけどなsweat02

目薬と軟膏を貰って来たけど、1週間位で治るみたい

夜、目薬と軟膏をつける時、悪くない右目まで点けそうになって-------。

左だってばsign03

のんに怒られた私think

右目もなると大変だから、予防の為♪

ますます、のんに呆れられた私

反省( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれ…へんなとこクリックしたか?

タグの画像だけ、アップして文章後からと思っていたら!

アップされてる~間違ったみたいweep

で、本日2回目になります。

チマチマと作っては飽きて、ラッピングをセットしてみたりsnail

それも飽きて違うラッピングを-------みんな中途半端------ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

山になってますね--昨日はその山をそのままにsign02

ダンボ-ルだらけの材料部屋をかたずけて、納得してしまった。

毎日コツコツやっている人尊敬しちゃうなぁ(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

002_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »